LA ZOO(ロサンゼルス動物園)にお得に行こう!オススメの時間帯とアクティビティは?

子供と一緒にLAに住んでいるなら、LA ZOO(ロサンゼルス動物園)は一度は行っておきたい場所ですね!事前にチケットを安く購入して、ショーやアクティビティの多い時間帯を狙っていくのがオススメです♪

‐基本情報‐
Los Angeles Zoo & Botanical Gardens
開園時間:10:00-17:00
5333 Zoo Drive, Los Angeles, CA 90027

LA ZOO(ロサンゼルス動物園)

チケットを現地で購入した場合、以下の料金です。
大人 (13歳以上) $22
シニア (62歳以上) $19
子供 (2歳から12歳) $17
子供 (2歳以下) 無料

家族で行くとなると、結構高くつくのでなんとか安くしたい…とのことで、いくつかお得にチケットをGETする方法があります♪

  1. AAA(トリプルエー)のメンバーの人は、AAA のサイトからログイン、「LA ZOO」で検索するとオンラインでチケットが安く購入できます。(現地でAAAのメンバーズカードを提示すると10%割引になりますが、オンラインで事前に購入しておくほうが割引率が高いです。)
  2. Grouponに割引チケットが出ているときがあります。「LA ZOO」で検索するとオンラインで安く購入できます。GrouponはLA ZOOだけでなく、他の割引情報もたくさんあるのでアメリカで生活する際にはお勧めです♪
  3. LA ZOOのHPから、他の水族館やミュージアムがセットになったお得なチケットが購入できます。

チケットを事前に買うとEメールで送られてくるので、それについているバーコードを入り口で提示して入場します。

園内をまわるシャトル

園内は程よい広さなので歩いてまわることもできますが、有料のシャトルを使うこともできます。
入り口を入ってすぐそばのフラミンゴの近くにシャトルの駅があるので、脇にある売店でチケットを購入します。チケットは園内6か所の駅から乗り放題で、料金は以下です↓
大人: $5
子供 (2歳 – 12歳): $2.50
子供 (2歳以下): Free

ショーやアクティビティは午前中がほとんどなので、午前中に行くのがオススメです。
また、平日は人が少なくゆっくりとまわることができます。

ショーやアクティビティのスケジュール

今回私はWorld of Birds Showというショーに行ってみたのですが、今まで行ったどの動物園でも見たことがないユニークなものでとても素晴らしかったです。

World of Birds Show

最後に貴重な鳥を保護するための募金を募ります。
なんと鳥に1ドル札を渡すと、その鳥がくちばしで1ドル札を挟んで募金箱の中に入れてくれます。
これは募金したくなるやつですね、鳥に渡したいが為に募金してきました。。。

鳥が募金箱にお札を入れてくれる

他にも、キリンに餌をやるアクティビティに参加してきました♪
5ドルで1チケットを購入。1チケットはエサ(木の枝)3本と交換できます。

キリンの餌やり

これは思った以上に面白いです!!!
ニョロっと灰色の大きな舌が出てきて、差し出した小さな木の枝をキリンが舌で絡めとっていきます。3本なんてあっという間でした。30本くらいあげても飽きないと思いますが、30本あげるとなると50ドルかあ…ないな。

園内には子供の遊び場もあり、屋根がついている遊具があります。
1歳の娘は動物よりも公園で遊ぶことに夢中になっていました(^^;)
1日中動物園で遊ぶくらいの気持ちで来て、ここでおもいっきり心行くまで遊ばせてあげるのがよさそうです。園内には数か所カフェもあるので、昼食も園内で済ませて一日かけてゆっくりするのが良いかもしれません。

屋根がついている子供の遊具

思ったほど広くはないけれど、程よい広さの動物園です。
動物の種類はかなりいました。日本の動物園では見られないような動物にも会えるので、是非一度はお子さんを連れて行かれてみてください♪

コメント