LAが誇る超老舗アイスクリーム屋さん "Fosters Freeze (フォスターズ フリーズ)"

南カリフォルニア発チェーン店の”Fosters Freeze (フォスターズ フリーズ)”は、カリフォルニアンの「子供のころから変わらぬあの味」。

カリフォルニアにしかないようです。

“Fosters Freeze (フォスターズ フリーズ)”

1946年、豊富でユニークなアイスクリームメニューで人気に火が付き、

注文を受けてから作るハンバーガーとポテトをメニューに追加、

ファーストフードの先駆けとなるお店を作ったのが、このLAの超老舗チェーン店 “Fosters Freeze (フォスターズ フリーズ)”の始まりです。

豊富でユニークなアイスクリームメニュー

この”Fosters Freeze (フォスターズ フリーズ)”ですが、

トーランスの隣イングルウッドにあるお店には、あの”ビーチボーイズ“が足繁く通い、

そこでサンダーバードに乗った女性を見かけたことから ヒットソング”Fun, Fun, Fun” が生まれた、という有名な逸話もあります。

そのイングルウッドのお店は以下の住所にあります↓

11969 S. Hawthore Blvd., Hawthorne, CA 90250, USA

今回、私はトーランスのオールドタウンにあるお店に行きました。↓

1624 Cravens Ave, Torrance, CA 90501, USA

ここはハンバーガーメニューはなく、アイスクリームだけのスタンドです。

いつ見ても人が多くてずっと気になっていたので、娘と行ってみました♪

Worms in Dirt(土の中の虫)という名のツイスター

メニューが豊富なので、ここはちょっと変わった物を頼もうと思い、Worms in Dirt(土の中の虫)というツイスターを買ってみました。

砕いたオレオがバニラアイスに練りこんであるものの上に、虫の形のグミがのっかっています。甘すぎず美味しいです。

一番小さいサイズで5ドルくらいでした。

ちなみに現金しか使えません。

一番小さいサイズにしたのですが、大きすぎて最後まで食べられず…(^^:)

私はこんなメニューを頼んでしまいましたが、

他の人を見ていると、ほとんどがシンプルなソフトクリームコーンを注文していました。

Tシャツも売ってました

Tシャツも販売しているようでしたが(1枚20ドル)、アイスクリーム食べに来てTシャツ買って帰る人いるんかな…?

でも可愛いからお土産にはよさそう。

日本でも知っている人は知っているようで、お店のグッズなんかがインターネットで売られているようです。

カリフォルニアに来たときは(住んでいる人は)是非一度は行ってみてください♪

 

コメント