アメリカの本屋 Barnes & Noble で本の読み聞かせ

アメリカ最大手の本屋さん”Barnes & Noble”の ストーリータイム (本の読み聞かせ)に行ってきました♪

アメリカの最大手の本屋さん”Barnes & Noble”

トーランスから一番近い”Barnes & Noble”のデルアモ店は、デルアモ モールの横にあります↓

住所:21400 Hawthorne Blvd Torrance, CA 90503

営業時間:日-水 9:00-22:00

木-土 9:00-23:00

とても広い店内

店舗によって異なるようですが、ここは毎週土曜日と日曜日の11:00から、0~2歳向けのストーリータイム(本の読み聞かせ)をしています。

その他にも子供向けのイベントをよく開催しているので、詳細はお店のHPを参照してください。

B&N Store & Event Locator

ストーリータイムは2階の絵本のコーナーで開催されます。

ストーリータイム

お店の人が本を読んでくれます。思ったよりも少人数でした。

今日は宇宙をテーマにした本を月齢別に集め、赤ちゃんから幼児までが楽しめるよう配慮してくれていました。

ストーリータイムは20分くらいであっという間に終わってしまいましたが、

色んなものに興味が移り変わる年頃の我が子には丁度いい時間でした…(^^;)

最後に大人には本屋内の1階にあるカフェでのコーヒー無料券がもらえます♪ラッキー♪

ストーリータイムに参加すると、日曜日はコーヒー無料券、土曜日は飲み物+サンドイッチが4ドルで買えるクーポンがもらえるようです。

1階にあるカフェでコーヒー無料券をコーヒーと交換できます♪

ストーリータイムが終わった後も、音が出る子供の本や絵本、ぬいぐるみが置いているコーナーは娘にとってとても楽しい場所のようで、すごく楽しそうに遊んでいました。

2階の子供の本コーナー

アメリカの本はカラフルで、大人も見ているだけで本当に楽しいです。

日本へのお土産にもいいなぁとか思いながら見ていました。

座って本を読めるスペースもあります

そうそう、ドクタースースはアメリカの子供たちの定番ですよね、これはお土産に良さそうだな…

アメリカの子供たちの定番絵本、ドクタースース

本に親しめる本屋さんは赤ちゃんや幼児とのお出かけに最適♪

雨の日とかに気分変えて来るのもよさそう…日々のお出かけルーティーンに入れよう…と思った一日でした。

みなさんも行かれてみてください♪

コメント