トーランスの公園 ウィルソンパーク -Charles H. Wilson Park-

ウィルソンパーク(Charles H. Wilson Park)は、トーランスの中心にある公園です。

住所:2200 Crenshaw Boulevard, Torrance, CA 90501

子供から大人まで楽しめる広い敷地と雰囲気の良さ、毎週2回開催されるファーマーズマーケット、子供が楽しめる遊具と定期的に開催される無料の列車に乗れるコーナー、ツリーハウス、BBQができるスペース、、、挙げるときりがないほどの魅力がいっぱいで、おそらくトーランスで最も人気のある公園のひとつです!

そんなウィルソンパークの魅力をひとつずつご紹介したいと思います♪

1.ファーマーズマーケット

毎週火曜日と土曜日には、公園の駐車場の一角でファーマーズマーケットが開催されます。

地元のフルーツや野菜、バンドの音楽が楽しめます♪

ファーマーズマーケット

2.子供の遊具

見晴らしの良い場所に子供の遊具があります。

ロッククライミングの壁やシーソー、ロープでできたアスレチックがあり、しっかり遊ぶことができます。

また、小さい子用にアスレチックや音を出して遊べる遊具もあるので、歩き出したばかりの子でも楽しく遊べます♪

子供の遊具

3.列車に乗れるコーナー

公園の東側にあります。

住所:2290 Washington Ave, Torrance, CA 90501

毎月第1日曜日(11:00~15:00)と第3土曜日(12:00~15:00)に列車に乗れるアトラクションがあります。

また、4月には列車の乗車+エッグハントやイースターバニーと写真がとれるイベントがあったり、時期によって夜に列車に乗れるイベントもあります。

詳しいスケジュールは以下を参照してください↓

Southern California Live Steamers, Inc.

無料ではありますが、入り口にひとり1ドルの寄付をお願いする箱が置いてあります。

列車に乗れるコーナー

4.ツリーハウス

子供の遊具がある場所のすぐそばにツリーハウスがあります。

上を歩くだけですが、陰になっていて涼しくお散歩を楽しめます。

ツリーハウス

5.水遊びコーナー

4月から11月の間、10時から17時まで噴水が出て子供が遊べるスペースがあります。

夏場は水着を着て子供たちが遊んでいます。犬も楽しそうに遊んでいたりします。

水遊びコーナー

6.BBQができるコーナー

公園内の至る所にBBQコンロと木の椅子とテーブルが設置されています。

大人数で利用する場合はシビックセンターのHPから予約をして利用します(有料)。

予約は以下のHPから↓

WebTrac Splash

Facilities→Picnic Areaから、公園と場所を指定して予約をします。

週末には子供の誕生日パーティをしている人たちをよく見かけます。

BBQができる場所で誕生日会をしている人も

7.バスケットボールのコート

コートは公園内に3か所(?)ほどあります。

バスケットボールのコート

その他、公園内には広い球場があったり、芝生のエリアも広いのでピクニックにも最適です。

犬の散歩やランニング、ウォーキングをしている人も多くいます。

公園内にはリスがたくさんいるので、子供たちは大喜びです!が、引っかかれたら病気になる危険があるのであまり近づかないようにしましょう。。。

公園内にはリスがたくさんいる

子供をつれて来ているお母さんがたのなかには日本人も多くいらっしゃるので、ママ友もできそうです♪

大人から子供まで遊べるウィルソンパークはとーっても雰囲気がいいので、是非行かれてみてください♪

コメント