トーランスから お出かけスポット2 パサデナ ‐ローズボール フレアマーケット-

トーランスから車で渋滞がなければ30分ほど。

Pasadena(パサデナ)にあるRose Bowlスタジアムという大きな球場で、

毎月第2日曜日、全米最大規模のフレアマーケット(フリーマーケット)が開催されます。

住所、HPは以下↓

1001 Rose Bowl Dr, Pasadena, CA 91103

Flea Market | Rose Bowl Stadium

このフレアマーケットは古着がメインで、毎回日本から多くのバイヤーさんも来ています。みなさんおしゃれで個性的なので、見てすぐに分かります。

古着がメインとはいえ、アンティークや家具、手作り商品、その他多くのお店も出店しているので、

古着に興味が無い方でも十分に楽しむことができます。

フードトラックも何台か来ているので、会場内で食事も可能です。

古着エリアでお洒落なお姉さんに手を振る娘

個性的なお店がたくさんあり、珍しいものや様々な国の物も見つかります。

シンギングボウル屋さんもありました

駐車場は無料ですが、入場する時間帯によって異なる入場料を支払って中に入ります。

会場はかなり広く見ごたえがあるので、入場料を払っても満足できる内容です。

入り口に並ぶ前に、入り口の右手にあるチケットカウンターでチケットを購入します。

入場口。この右手にあるカウンターで事前にチケットを購入します。

入場料は以下(2019年8月現在)

5:00~7:00………$25

7:00~8:00………$18

8:00~9:00………$14

9:00~       ………$9

12歳以下の子供は大人同伴の場合に限り無料です。

(※ペットを連れて入ることはできません。)

5時から会場は開きますが、全てのお店が出そろうのは9時です。

バイヤーさんなど仕事で来ている方は早い時間から入っているようですが、一般のお客さんはだいたいが9時以降に入場し、その頃が一番混雑します。

お店は15時前後にな片づけ始めるところが多いです。

カートを持って買い物に来ている人もいます♪

フリーマーケットなので、袋をもらえなかった場合に買ったものを入れることができる袋やカートなどを準備していくと便利です。

また、屋外ですので夏場はかなり暑くなります。暑さ対策をしてお出かけしてください♪

コメント

  1. […] 個人的な感想ですが、ここのフレアマーケットは安くて素敵な掘り出し物がいっぱい! 他にも有名なローズボウル、ロングビーチのフレアマーケットや、近場でトーランスのアンティークフェアにも行きましたが、ここが今のところ一番のお気に入りです。 他のところに比べて値段設定が安い!と感じました。 […]