トーランスの図書館まとめ

トーランス シティには図書館が6か所あります。

私が以前住んでいたミシガンには、

ひとつの街に図書館はだいたい1つしかなかったのでカリフォルニアは都会だなあ。。

というのはいいのですが、以下に6か所の図書館の名前と住所をまとめました。

メインの図書館:

Katy Geissert Civic Center(ケイティ ジェイサート シビック センター)

3301 Torrance Boulevard

ブランチ図書館5か所:

North Torrance(ノーストーランス)

3604 West Artesia Boulvard

Henderson(ヘンダーソン)

4805 Emerald Street

Southeast(サウスイースト)

23115 South Arlington Avenue

El Retiro(エル レティロ)

126 Vista del Parque

Walteria(ウォルテリア)

3815 West 242nd Street

トーランス図書館分布図

トーランスの各図書館情報は以下のURLを参照してください↓

Torrance Public Library | Home

営業時間(メインのKaty Geissert Civic Center)↓

月~木 10:00~21:00

金    10:00~18:00

土       10:00~17:30

日     13:00~17:00

営業時間(ブランチ図書館5か所)↓

月~木 11:00~20:00

土       10:00~17:00

金、日 休館日

図書館では、トーランス住民であれば無料でライブラリーカードを作って本を借りることができます。

入り口にあるカウンターでライブラリーカードを作りたい、と伝えます。

‐名前と住所が確認できるもの(公共料金の請求書や家のリース契約書)

‐顔写真付きのID

上記の2点を提示したら作ってくれます。

カリフォルニアの運転免許があれば、それだけでOKです。

上記6か所の図書館であれば、どこで借りてもどこで返しても大丈夫です。

また、インターネットやカウンターで借りたものを更新すれば

貸出期間を延長することもできます。

本であれば貸出期間はだいたい3週間です。

借りるときにレシートをもらえるので、返却日をレシートで確認できます。

日本の図書館と違い、返却期間を超えてしまうと罰金が科せられます。

本は$0.30/日、DVDは$1.00/日です。(2019年8月現在)

うっかり期限が過ぎてしまったら、図書館を入った入り口のカウンターで支払います。

払っている人をしょっちゅう見かけます(^^;)

また、各図書館では赤ちゃんや子ども、大人のためのイベントがほぼ毎日開催されています。

小さい子向けのStory Time(ストーリータイム)は、英語に触れるのにとてもお勧めです♪いろんな国のかたたちが参加しているので、異文化に触れるいい機会でもあります。

イベント情報は以下のURLから見れます↓

Library Calendar of Events | Torrance Public Library

図書館ではDVDやブルーレイも貸し出しているので、

無料で映画を借りてお家でムービーナイトなんていかがでしょうか♪

メインの図書館には日本語の本も少し置いてあるようなので、息抜きの読書も楽しめます♪

コメント

  1. […] トーランスの図書館に関しては過去記事をご覧ください↓ トーランスの図書館まとめ […]