トーランスから お出かけスポット1 ニューポートビーチ ‐ハーバーアイランド-

トーランスから車で1時間ほど。

ニューポートビーチ(Newport Beach)にあるハーバーアイランド(Harbor Island)に行ってきました!

ハーバーアイランドは、ニューポートビーチのバルボアペニンシュラという半島の先っぽにあります。

車で陸続きで行けるのですが、バルボア島という島側から車ごとフェリーで渡って行くのがお勧め!

GoogleMapで “Balboa Island Ferry” を指定し、乗り場に向かいます。

車1台で3ドルでした♪

少し並びますが、車3台と人30人くらい(?)が一緒に乗り込みます。

お金はフェリーに乗り込んでから係の人が集めに来ます。

フェリーが動き出したら、車から出て風を浴びることもできます♪

フェリーに乗っている時間は10分程度ですが、風がとっても気持ちよく、開放感があり癒されます♪

フェリーが着く先は観光地になっていて、観覧車やゲームセンター、子供向けのアトラクションが多くあります。

フェリーが着く先のHarbor Island(ハーバーアイランド)

娘がまだ1歳で子供のアトラクションで遊ぶにはまだ小さいので、今回はモーターボートを借りてハーバーを散策することにしました。

モーターボートは “New Port Beach Boat Rentals” というところで借りました。

お店の住所:600 E.Bay Avenue Newport Beach, CA92661

詳細はお店のHPで確認してみてください。

繁忙期はボートが出払っていることが多いそうなので、HPで予約していくのがおすすめです↓

NewportBeachBoatRentals.com

6人乗りのボートで1時間89ドルでした。(個人的に1時間で十分でした)

ちょっと高いなあとは思いましたが、借りて大正解でした!

海の上で風を浴びながら、海沿いの高級住宅街や個人所有の豪華なボートを見ながら、アメリカンな空気をめいっぱい感じられます。

日頃のストレスがぶっ飛びます!

暑い日は屋根がついているボートを選ぶのを強くお勧めします。

お菓子や飲み物を持ち込んでも大丈夫なので、船の上でめいっぱい楽しみましょう♪

時間をよみ間違って返す時間が10分ほどオーバーしてしまいましたが、特に何も言われず…こんな時はこのおおらかなアメリカの文化がありがたい、と思います。

子供がよろこびそうなアトラクションがいっぱいあったので、子連れのお出かけに最適な場所です。

トーランスとは雰囲気が違うアメリカが味わえるので、是非お出かけしてみてください♪

コメント