飲茶を食べるなら…トーランス周辺で一番美味しいのはここ!”Sea Empress Seafood Restaurant”

飲茶といえば中国人が多く住む地域、アルハンブラで食べるのが定番ですが、アルハンブラまで行かなくてもガーデナにある”Sea Empress Seafood Restaurant”に行くと非常に美味しい飲茶を食べることができます♪

ここは同じ区画にTokyo Centralがあるので、お買い物がついでにできるという嬉しいロケーションでもあります♪

Sea Empress Seafood Restaurant

店内はとても広く、土日は特にお客さんが多いです。
中国系のお客さんも多いので、美味しさはお墨付きです!

店内

席に着くと飲茶のワゴンが来るので、好きなものを選んで取ってもらいます。
揚げ物系のワゴン、蒸し物系のワゴン、スイーツ系のワゴン等、色んな種類のワゴンがまわって来ます。
さすがガーデナにあるだけあって、日本語の「餃子」とか「マンゴープリン」など、理解してくれる単語も多いです。

飲茶のワゴン

青菜(Chinese Broccoli)のワゴンがありました。お皿にどっさりと盛ってくれます。

青菜のワゴン

ついついたくさん頼んでしまいます(^^;)
テーブルにあるメニューにひとつずつの値段が書いてありますが、正直値段を確認しながらワゴンからお皿を取るのは至難の業なので、みなさん大体こんなもんといった気持ちでザックリとお皿を取っていくようです。
このスタイルに日本から来た直後は違和感でしたが、今となっては慣れてしまいました。

ついつい頼みすぎてしまう

一皿だいたい5ドルから8ドルくらいでしょうか…頼みすぎると少し高くついてしまいますが、とても美味しくて楽しいのが飲茶の醍醐味です♪
ちなみに、ここのレストランではお茶も一人3ドルチャージされるようでした。

アルハンブラの飲茶と比べると少しお高めですが、種類も豊富でとーっても美味しくて超オススメのお店です(^^♪
ガヤガヤしているので、子供と一緒に行っても全然OK!な雰囲気なところもとても助かります(^^)

“Sea Empress Seafood Restaurant”の基本情報は以下↓

住所:1636 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA 90247

飲茶(Dim Sum)はランチのみで、11:00~15:00です。

コメント