美味しいソーセージやドイツ食材が揃う!トーランスのドイツ村 Alpine Village(アルパイン ビレッジ)

なんとトーランスにはドイツ村があります。
遠くには行けないけど、どこか行きたいという日に最適のお出かけスポット!子連れのお出かけにもお勧めです♪
中に入ると広い敷地の中にレストランやマーケット、ショップ、小さな教会まであり、ちょっとした町になっています。

Alpine Village

敷地にはレストランやショップなどたくさんの建物がありますが、ここに来たらまずはマーケットに行くのがオススメです!
世界のスーパーマーケットって、なんでこんなにワクワクするのでしょうか♪

マーケット入り口

本場ドイツのソーセージやハム、パンやその他ドイツの食材が何でも手に入ります。
BBQで美味しいホットドッグを作りたいときはここでソーセージを仕入れてみるのもいいですね!

ソーセージ&ハム

ソーセージやハムは量り売りです。注文する際は、番号札を取って注文の順番を待ちます。

ソーセージやハムは量り売り

ソーセージは一本が大きいですが、1本から買えます。ハムも1スライスから注文可能です。
これは一本ずつ買って食べ比べしたくなるやつですね~😋

他にもケーキやパンも売っています。

ケーキ

ケーキはなんとなく日本のものともアメリカのものとも違う…

パン

店内にはドイツやヨーロッパの輸入食材がたくさん…珍しいものばかりでワクワクします。

マーケット内

クリスマスが近くなってきたので、アドベントカレンダーも売っていました。
このドイツ村、クリスマスは一層盛り上がるんだろうな…クリスマス前にまた来ようと思います。

店の奥にはお酒コーナーがあります。お店の3分の1くらいをワインとビールで占めてるんじゃないかというほど、たくさんの種類のお酒があります。
これは世界のビール好きにはたまらないだろうな…アメリカのスーパーでは手に入らないような見たことないラベルのビールばかりでした。

ビールやワインも種類が豊富

やはりビールとくると…ここのドイツ村の目玉は毎年10月に行われるオクトーバーフェスト!
2019年は10月4日から10月27日で開催されるそうです。
チケットはオンラインで事前に購入するか、現地でも購入可能です。
※入場は21歳以上です

今年はオクトーバーフェストが始まった50年前にさかのぼったフェストをテーマとしているそうで、今までとは少し違った雰囲気を楽しめそうです。
毎年行っているかたも、まだ行ったことがない方も、今年のオクトーバーフェストは必見です♪

マーケットを堪能したら、ショップがあるエリアを探索♪
ひと際目立つ建物は教会です。(行った日が曇っていたので写真が暗いですが…)

ビレッジにある教会

小さな教会ですが、中は礼拝ができるようにオープンになっています。
ここで結婚式もできるそうです。

教会の中

噴水がある広場までありました。子供が遊べる遊具もあります。

子供の遊具

ドイツっぽいものを売っているお店やお土産物屋さん、ドイツの美容系のものを売っているお店など、色んなお店があります。

アンティークショップ…?入り口がガラクタで完全にふさがれています。
謎すぎる…↓

ショップ

これは…ヨーロッパで定番の小人の置物…!
この小人、旅先で写真に写りこんでるのが定番のあれですよね!(ご存知でしょうか…?)

小人の置物

平日は人が少なくガランとした印象でしたが、オクトーバーフェスト時期やクリスマス時期にはお客さんが一気に増えるようです。
オクトーバーフェストの詳しい情報は以下に記載してあるHPでご確認ください。

イベント時以外でも、ちょっとしたお出かけや美味しい食材探しにお勧めの場所です(^^♪

Alpine Village(アルパイン ビレッジ)の基本情報↓
住所:833 W Torrance Blvd, Torrance, CA 90502

http://alpinevillagecenter.com/
営業時間:月~木:10時00分~19時00分
金~日:9時00分~19時00分

コメント