第11代サンドウィッチ伯爵が創業のサンドイッチ屋さん「Earl of Sandwich (アールオブサンドイッチ)」

サンドイッチを発明したとされるサンドイッチ伯爵の子孫、第11代サンドウィッチ伯ジョン・モンタギューが創業したサンドイッチ屋さん「Earl of Sandwich (アールオブサンドイッチ)」は、アメリカの超有名ファーストフード店。
全米に34店舗あります。今回はアナハイムにある店舗に行ってきました♪

アールオブサンドイッチ

お店の壁に「Since 1762」という記載が…!そんなに歴史あるお店なのか…と思いきや、「Earl of Sandwich (アールオブサンドイッチ)」自体は2004年創業だそうです。
1762年というのは、サンドイッチを発明したとされるサンドイッチ伯爵がトランプのゲーム中、食事をするために中座するのが嫌でローストビーフをパンに挟んで持ってくるよう注文したことからサンドイッチが生まれたという、その年のようです。

メニュー

ホットサンドやラップ、サラダなど豊富なメニューがあります。

まず、オーダーカウンターでオーダーをします。
やはりホットサンドが売りの店なので、ホットサンドがオススメ!
特にメニューにある「The Original 1762」は、サンドイッチ伯爵が食べていたとされるローストビーフを挟んだサンドイッチを再現しているそうで、一度は試してみたいメニューです。

注文後、出来上がったらピックアップカウンターで受け取る

注文後レジで会計を済ませると、出来上がったらブルブル鳴って知らせてくれる円盤のようなものを受け取ります。
オーダーを受けてからサンドイッチを作るので、少し時間がかかります。
出来上がったらピックアップカウンターで受け取ります。

オープンテラスの席

外のテラス席で食べることにしました♪

私は手前「The Earl’s Club」を、サトタクは奥「The Original 1762」を注文しました↓

サンドイッチ

お味は…めちゃくちゃ美味しいです😋
これは本当においしい!!!
パンは表面がサックリ、中はもっちりとしていてパニーニのような感じ。
具がたくさん入っていて食べ応えも抜群です。

「Earl of Sandwich (アールオブサンドイッチ)」は2018年、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスの賞を取ったそうです!お墨付きの美味しさ😋

詳細はお店のHPをご確認ください♪↓
https://earlofsandwichusa.com/

私が行った店舗はアナハイムですが、↓

トーランスからだとロングビーチの店舗が一番近いです♪↓

コメント

  1. […] […]