毎年秋の定番♪大人気 田中ファームのパンプキンパッチ

トーランスからだと車で40分くらい(渋滞がなければ)のIrvine(アーバイン)に田中ファームという大きなファームがあります。
田中ファームでは季節ごとにイベントを行っていて、秋にはパンプキンパッチが開催されます。
パンプキンパッチというのはハロウィン用のカボチャを売るイベントですが、田中ファームでは他にも動物を触れるコーナーやワゴンライド、コーンメイズがあり、ファミリーで楽しめるイベントです(^^♪

田中ファーム入り口

駐車場は無料ですが、入場料が4ドル(2歳以下無料)、ワゴンライド(何度でも乗れます)とBarnyard Educational Exhibitが有料でそれぞれ6ドル。
全部セットになったチケットは14ドルです。

入り口をはいってすぐの風景

ファームなだけあって、入ると西海岸の広大な自然を感じる風景が広がります。
このアメリカンなファームの雰囲気だけでとても気持ちが盛り上がります!

今年はサンリオとコラボしているそうで、至る所にキティちゃんやサンリオのキャラクターがいました。

動物を触れるコーナー

動物を触れるコーナーは柵がしてありますが動物に触ってもOKです。
ブタやヤギ、リャマもいました。

お次はワゴンライド。
トラクターに木でできた大きな荷車が2つつながっていて、それに乗り込みます。

ワゴンライド

ガタガタ揺られながら出発!なかなか心地いい揺れです。
これで広いファームの中をぐるっと回るのですが、どんどん風景が変わり、色んな作物が見れてとても面白いです。

コーンメイズ

秋の定番、コーンメイズもあります。
コーンメイズとは迷路になったトウモロコシ畑です。
難しくて本当に迷ってしまうというコーンメイズもなかにはあるそうですが、田中ファームのコーンメイズはアッサリとした造りで、サクッと出て来れました(*’▽’)

パンプキンパッチ

田中ファームのパンプキンパッチは広大な畑にゴロゴロとパンプキンが転がっています。
この転がっているパンプキンは全て売り物で、買うことができます。
1パウンド99セントだそうです。(450グラムで1ドルくらいでしょうか。)

このパンプキンの間を写真スポットで写真を撮ったりしながら歩くのもまた雰囲気があって楽しいです(^^♪

秋はパンプキンパッチですが、冬はクリスマスツリーの販売、サンタさんとファームツアーといったイベントがあります。
春、夏もそれぞれいちご狩りやスイカ狩りといった楽しいファミリーイベントが盛りだくさんなので、それぞれの季節で訪れたい場所です♪

地元の人たちにも大人気のファームで、週末は特に人が多いそうです。
トーランスからだと少し遠いですが、一度は訪れてみる価値ありの場所です。

田中ファーム詳細↓
http://www.tanakafarms.com/

コメント