学校に来る移動遊園地 Lomita Fair(ロミータフェア)

トーランスのすぐそば、ロミータにあるSt.Margaret Mary Churchの付属学校(私立)では、毎年9月になると移動遊園地がやってきて3日間「Lomita Fair(ロミータフェア)」というお祭りが開催されます。2019年は9月6.7.8日でした。
入場は無料ですが、専用駐車場に車を停めると5ドルかかります。
このお祭りの3日間は、生徒や保護者、先生がボランティアでお祭りの運営をします。

ロミータフェア

お祭りは学校関係者でなくても、誰もが参加可能です。
ステージではダンスや音楽のパフォーマンスがあり、ゲームや乗り物もたくさんあります。
また、国際色豊かな食べ物も売っているので、ここでお食事をしていくのがお勧めです!
食べ物やゲームは現金、乗り物はチケット制なのですが、さすが学校が運営しているお祭りなだけあってどれもお手頃な値段設定です。

入り口のセキュリティ

入場口のところにはセキュリティがあり、バッグの中身をチェックされます。
最近悲惨な事件が多いアメリカで、このようなセキュリティがあるお祭りは安心して子供とお出かけできるのでありがたいです。

移動遊園地

中に入ると、広ーい敷地に遊園地が!ここが学校だとは思えません!
毎年、学校側だけでなくロミータ市や地元のお店がみんな力を合わせてこのお祭りを開催しているそうです。
今年で三十数年目だとか。

ゲームが面白い

乗り物のほかにもゲームがたくさんあるのですが、アメリカンでとても面白いです。
上の写真のダックは、長ーい棒の先についた網でダックをすくい、ダックの裏に書かれた文字によって景品が決まります。必ず何かがもらえます。
私もチャレンジしましたが、最下位の景品でした(;_;)

お店

また、遊園地の端のほうには色んなお店が並んでいます。
手作り品販売から地元のお店の宣伝で来ているブースなど、いろいろ。

お祭りは涼しくなる夜が一番盛り上がるそうですが、お昼の時間帯のほうが暑いですが比較的空いているのでまわりやすいです。
夜になると食べ物や乗り物も列ができるそうです。

☆ロミータフェアの情報は以下からご確認ください☆
ーLomita Fair(ロミータフェア)ー
住所:25511 Eshelman Ave, Lomita, CA 90717
https://www.facebook.com/SMMLomitaFair/

コメント