子供の砂場遊びはビーチで♪駐車場は?

遊び盛りの子供がいると、思いっきり遊べる場所に毎回連れて行くのにカリフォルニアだとやはりビーチですよね♪
アメリカの公園では砂場遊びがあまりできないので、ビーチで思いっきり砂場遊びをさせてあげたい!とのことで、私はよく砂場セットを持って2歳の娘とビーチ(トーランス在住なのでレドンドビーチが多いです)に行きます。

ビーチで砂場遊び

ビーチ周辺は駐車場が有料のところが多く、しかも場所によってはメーターにコインしか受け付けない(クレジットカードでは支払えない)場所もあったりするので、最近までなかなかビーチに足が向きませんでした。
それでもせっかくカリフォルニアで、ビーチまで車ですぐ行ける場所に住んでいるならもっと行きたいなあと思っていたところ、ビーチから2ブロックほど住宅街のほうへ入ったところに車を停めると、無料で車を停めることができることが分かりました(^^;)

路駐するときにはこの看板をしっかり確認

駐車場代は払わないといけないところで払わなかったら、たまにチェックされて高額の罰金が科される場合があるので毎回必ず払っておいたほうがいいです。
路駐する場合も、必ず路駐が許されている場所で上の写真のように看板に書いてある曜日と時間帯以外の日時であることを確認してから停めます。

ビーチまで少し歩きますが、2ブロックほど歩くだけでコイン不足を心配せずに駐車してビーチに行くことができるので、とてもお勧めです。

ビーチ!

やっぱりビーチはいいですね!子供も楽しいし、大人も波の音に疲れが流されていくようです♪(*´▽`*)
子育て中のリフレッシュに最適です♪

コメント