夢の国でお食事☆入場無料のダウンタウンディズニーディストリクト♪

ロサンゼルスに住むと身近に感じられるディズニーランド。
入場料が結構高いんですよね…ですが、ディズニーランドに入らずとも手前のダウンタウンディズニーディストリクトでアミューズメントパークの雰囲気を感じながらお食事やショッピングを楽しむことができます♪歩き回るだけでもとっても楽しい場所です。
お子様がまだディズニーランドを楽しめるほどの年齢でもない…というかたや、ちょっとスペシャルな雰囲気の場所で楽しみたい、というかたにオススメ!

ダウンタウンディズニー

まず、ダウンタウンディズニーディストリクトに入るには、セキュリティチェックを通る必要があります。セキュリティがしっかりしているぶん、安心して楽しむことができます(^^♪
セキュリティを通るだけで入場券は必要ありません。

入り口のセキュリティ

中に入ると、楽しい音楽のなか多くのレストランやお店で賑わっています(^^)
夜の時間帯は街がライトアップされ、ライブミュージック(生演奏)もあり、とっても雰囲気があるのでとても混みあいます。
地元のかたは、お食事目的でここに来る人も多いようです。
私たちが到着したのは土曜日の16時ごろでしたが、この時間帯はほとんど待たずに入ることができました。

ハロウィンディスプレイ

季節のディスプレイが至る所にあって楽しい(^^)
いたるところにディズニー感が出ています♪

ディズニー感のあるディスプレイ

ダウンタウンディズニーディストリクト内には、有名なお店がたくさん並んでいます。

有名なお店が軒を連ねます

子供が大好きなレゴショップもあります。
お店の前に飾られているレゴの作品は圧倒されるものばかり!
レゴ好きのお子さんはここで長時間過ごせそうです(^^)

レゴショップ

アミューズメントパークらしく、似顔絵を描いてくれるブースや、フェイスペインティングのブースもありました。

似顔絵

お菓子屋さんのウィンドウ越しには、ディズニーキャラクターのデザインのお菓子を作成している姿を見ることができます。

ディズニーのキャラクターのお菓子

レストランやバーも、オシャレで気分を盛り上げてくれるものばかり!
ジャズレストランや…↓

ジャズレストラン

映画に出てきそうな開放感あふれるお洒落なバー!↓

バー

今人気を博しているソルト&ストローのアイスクリーム屋さんには行列が!↓

人気のアイスクリーム屋さん

第11代サンドウィッチ伯爵が創業のサンドイッチ屋さん「Earl of Sandwich (アールオブサンドイッチ)」もあります♪↓

有名なサンドイッチ店

レストランやショッピングを楽しみながら奥に歩いていくと、右手にディズニーアドベンチャーの入場口、左手にディズニーランドの入場口が現れます。
ここから先は入場券が必要となります。

右手にディズニーアドベンチャー

左手にディズニーランド

ここまでがダウンタウンディズニーディストリクトです。
ここまででもかなり見ごたえも歩きごたえもあり、かなり楽しむことができます。

ちなみにダウンタウンディズニーディストリクトに行く際の駐車場ですが、専用の駐車場があり、
ダウンタウンディズニーディストリクト内のレストランでお食事をした際にValidationと言われるスタンプを駐車券の裏にもらうと5時間駐車場料金が無料になります♪↓

お手軽に夢の国で楽しいお食事&ショッピングを楽しめるので、園内に入らずともちょっとしたお出かけにとってもお勧めです!
ぜひ行かれてみてください♪

コメント