壁一面に並んだ紅茶が圧巻!優雅なアフタヌーンティーが楽しめるお店”Chado Tea Room”

オールドトーランスにある”Chado Tea Room”は、ハリウッド、パサデナ、ダウンタウンLAにも店舗があるティーサロンです。

お店の外観からは想像もできない世界が扉を開くとそこにはあります。

お店の外観

店内は天井が高く、広ーい店内の真ん中には噴水があります。
綺麗にテーブルセッティングがされたテーブルが並んでいるので、少しお高いのかな…と思いきや、そんなに高いわけではありません。

扉を開くと別世界

少しキチンとして優雅な雰囲気があるので、ちょっとオシャレして行きたくなるようなお店です♪

片側の壁にはきれいな茶器がズラリと並んで売られています。

茶器がズラリ

もう片方の壁には世界中から集められた紅茶がズラリと並んでいます。
ここで紅茶を購入することもできます。
珍しい紅茶がたくさんあるので、お土産用やこだわりの紅茶を選んで買って帰るのも良さそう。

紅茶がズラリ

この”Chado Tea Room”では、300種類以上ある紅茶はもちろんですが、アフタヌーンティーが名物です。一人23ドルほどで頂くことができます。

アフタヌーンティ

紅茶は紅茶辞典のようなメニューから選びます。
本当に種類が多く迷ってしまいますが、おすすめや質問があればお店の人に聞くと丁寧に教えてくれます。
ポットで出されるので、量が多く飲みきれない場合はテイクアウトの紙コップをもらって持って帰ることができます。アフタヌーンティで食べきれなかったものもテイクアウト用BOXをもらって持ち帰りしましょう♪

この持ち帰りの文化、アメリカの好きなところです(^^)
日本では昔はできていたけれど、今ではもうできませんよね…。

この”Chado Tea Room”で優雅なティータイムを過ごした後は、せっかくなのですぐそばにあるトーランスの有名店”Torrance Bakery”をのぞいてみるのもおすすめです♪↓
トーランスの有名店!地元の人に長年愛されるケーキ屋さん “Torrance Bakery”

ダウンタウン方面まで行かなくても、ここトーランスでこのティーサロンに行くことができるのは本当にラッキーです☆
このコーヒー大国のアメリカで、こんなに多くの紅茶をいただけるなんて…♪
優雅な午後のひとときにとってもお勧め!是非行かれてみてください♪

コメント