ロングビーチの穴場!最高にカリフォルニアを感じる公園 ShoreLine Aquatic Park

カリフォルニアらしい空気をいーっぱい感じながらサイクリングやジョギング、お散歩やピクニックをしたい!という気分の週末には、ロングビーチに行ってみましょう♪

観光客で混雑した場所を抜けて、あらこんなところに…という場所にShoreLine Aquatic Parkという公園があります。

ShoreLine Aquatic Park

水族館の裏手にあるこの公園ですが、半島のように突き出ていてその先に灯台が立っています。

公園の先にある灯台

この半島になっている公園の向こう岸には、観光スポットで有名なショアラインビレッジなんかもあり、この公園を対岸から目にするものの、ちょうど観光スポットに囲まれながらも観光客があまり足を踏み入れないスポットになっているようです。

公園の片側は川になっていて、橋げたに女性の壁画を見つけました。
こういうさりげないところにある壁画、アメリカっぽいですよね~!素敵です♪

橋げたに絵を発見

小さな公園ですが、ぐるっと一周サイクリングやジョギングができるコースがあります。
コースに囲まれるようにして真ん中は芝生になっていて、みなさんピクニックしたり寝転んで読書したり…これぞカリフォルニア!といった空気が漂っていました。

公園の至る所にある白い椅子もカリフォルニア感いっぱいです。

白いベンチもカリフォルニア感たっぷり

少しリフレッシュしたいときに来るととっても気持ちが晴れる場所です!
是非お出かけされてみてください♪

ShoreLine Aquatic Parkの詳細情報は以下↓

住所:200 Aquarium Way, Long Beach, CA 90802
http://www.longbeach.gov/Park/Park-and-Facilities/Directory/ShoreLine-Aquatic-Park/

コメント