ポットラックで話題をさらう PIGGY POP (ピギーポップ)

最近よくスーパーで目にしていたPIGGY POP (ピギーポップ)。
単なるブタの形をしたシリコン型なのですが、どうもひと目見た時から気になっていて、定価10ドルのところを7ドルで安く見つけたのでついにGETしました。
食べるのを色んな意味でためらわせる、このビジュアル!

PIGGY POP

パッケージには「テレビCMでお馴染みの!」と書かれていますが、見たことありません(^^;)
YouTubeで見てみました。興味ある方はご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=fEZHPJZMc1M

このPIGGY POP (ピギーポップ)、アメリカ人の大好きなコーンドッグ(アメリカンドッグ)を簡単に作れるというのが機能的な売りのようです。
他にも、可愛いブタのブラウニーやマフィン、ゼリー、ピザバイツなど色んなスナックを手軽に作れるとのことで、小さなレシピ本が付いています。

早速レシピ通り作ってみました。材料を揃えて、混ぜて焼く。

材料を揃えて

10分ちょっと焼く

できました。
ブーブーブーブー

ブタさん

やばい、これは可愛いぞ…
ブタさん、背中がこんがりしてる~…

他にも余った生地でお好み焼き風にキャベツと鰹節を混ぜて焼いたり、ほうれん草のマフィン風にしたりました。
ちなみにアメリカのパンケーキミックスは意外と甘くないので、甘いのが良かったら日本のホットケーキミックスを使うのがお勧めです。

パーティやポットラックのときに持って行ったら最強の差し入れになりそうです!

コメント