チキンサンドをめぐって死者やけが人まで…”Popeyes”のチキンサンドイッチ

“Popeyes”はニューオーリンズ発のフライドチキンのファーストフード店です。
ケンタッキーフライドチキンのようなお店、と言うと想像しやすいでしょうか。

ここのチキンサンドイッチですが、2019年8月に発売されて以来、あまりの人気で材料が調達できなくなり、2週間で販売が中断され、11月に販売が再開されたそうです。
あまりの人気ぶりに、チキンサンドイッチの行列をめぐって死者やけが人、はたまた従業員がサンドイッチを横流ししていたとして逮捕者が出るなどトラブルが続いているそうです。

そんなチキンサンドですが、気になってしょうがなかったので近所の”Popeyes”に行ってみました。

“Popeyes”

本当に行列ができていました。次から次へとお客さんが入ってきます( ゚Д゚)
噂は本当であったか…という感じ。

店内

店内はお客さんがいっぱいで大忙しでしたが、店内で食べている人は少なく席は空いていました。
20分くらいでチキンサンドイッチを受け取ることができました!
売り切れで食べられないかと思っていましたが、並んだら食べられるんですね。

メニュー

↑メニューの真ん中が噂のチキンサンドイッチです。
クラシックとスパイシーの2種類ありました。

チキンサンド

家に持ち帰って食べてみました!!!!!!!

お味は…?????……普通なんですけどー( ゚Д゚)
アメリカ人にとっては絶品なのでしょうか…?
しかもスパイシーのほうは辛すぎて味があまり分かりませんでした(゚Д゚;)

この人気は作られたものなのでしょうか…謎が深まるばかりです…なんだか腑に落ちないなあ…(-_-;)

コメント