カリフォルニア発 子供たちに大人気の体験型アイスクリーム屋さん Yogurtland(ヨーグルトランド)

フライデーナイトの子供たちの楽しみのひとつ…夜のアイスクリーム屋さん!
アメリカ人は本当にアイスクリームが好きですよね、特に金曜日の夜にアイスクリーム屋さんに行くと子供連れの家族をよく見かけます。

日本にも数店舗(沖縄と大阪かな?)あるようですが、子供たちに大人気の「Yogurtland(ヨーグルトランド)」に行ってきたのでレポートします♪

Yorgurtland

この「Yogurtland(ヨーグルトランド)」、セルフサービスのソフトクリーム屋さんと思いきや、
全てフローズンヨーグルトだそうです。
低カロリーで無添加、天然素材にこだわったお店なので、子供たちに安心して食べさせることができます。
ヨーグルト味以外はヨーグルトを感じさせる酸味は一切なく、言われて初めてそういえばどんな味でもアッサリとしているなあというような感じです。

にぎわう店内

まずお店に入ると、奥にあるカップをとります。量り売りなので、食べたい量からカップの大きさを選びます。
私は日本にいるとき、量り売りって怖くて(いくらになるのか分からないのがドキドキするので)なかなか量り売りの物を買うことがありませんでしたが(^^;)、
アメリカ人はだいたいこのくらい、というザックリとした考えのもと、多少は気にならないのでしょうか…?アメリカにいると、この量り売り文化にすっかり慣れてしまいました。

カップを選びます

カップをとったら、たくさんある種類のフローズンヨーグルトから好きなフレーバーを選んで自分で入れます。何種類入れてもOKです♪

たくさんあるフレーバーから好きなものを選ぶ

ひとつのサーバーに3つレバーがついていますが、真ん中のレバーは両サイドのフレーバーのミックスが出てきます。

最後にたくさんあるトッピングの中から、好きなだけ自分でトッピングをしてできあがり♪

トッピングも自分で好きなだけ

トッピングをかければかけるほど、カラフルになって気分があがりますw
肝心の私の作品の写真を撮るのを忘れたので、お店の写真から…

インスタ映え抜群!

ビジュアル的にも楽しくなるようなアイスクリーム(フローズンヨーグルト)ですよね!
休日の子供とのデートに最適です♪

コメント