インパクト抜群!ロサンゼルス土産-See’s Candies(シーズ キャンディーズ)-

日本に一時帰国するとき、アメリカのお土産って意外と悩みます。
日本だったらご当地のお菓子とかあるけど、アメリカってそういうたぐいのものがない!
そんなとき、イチ押しのお土産をご紹介します。

ロサンゼルス発のチョコレート屋さん-See’s Candies(シーズ キャンディーズ)-のチョコレートはインパクト抜群!

-See’s Candies(シーズ キャンディーズ)-のボックスチョコレート

この大きなチョコレートの粒のひしめき具合、ひとつひとつのチョコレートのザックリとした形成…!これぞアメリカンではないですか。
日本でお馴染みのヨーロッパの上品な小粒のチョコレートたちは箱に入ると整然と美しく並び、ひとつひとつのチョコレートの間に隙間がありますが、このSee’s Candiesのチョコレートの大きさ、ひしめき具合はまさに衝撃…。
私は初めて見た時からSee’s Candiesのこのアメリカン具合に心を奪われてしまいました。。。

この-See’s Candies(シーズ キャンディーズ)-ですが、第一号店がロサンゼルスだそうで、カリフォルニアにはたくさん店舗がありますが、他の地域には少ないようです。
まさにカリフォルニア(ロサンゼルス)土産に最適なのです♪

See’s Candies

See’s Candies(シーズ キャンディーズ)-は、天気のいいカリフォルニアの地でチョコレート屋さんをしたい、というカナダ人の青年の夢から始まったお店です。
彼のお母さん、メアリーさんのオリジナルレシピは今でも引き継がれ、メアリーさんの顔写真はパッケージのアイコン的存在にもなっています。

See’s Candies

黒と白を基調とした店内は、チョコレートビジネスを開始した当時メアリーさんが使っていたキッチンと同じ色を採用し、今ではお店のカラーとなっています。

チョコレートは一粒からでも購入できます。
箱入りチョコレートやロリポップ、たくさんのチョコレート菓子があります。
店内に入るとニコニコした店員さんが近づいてきて、チョコレートをまるまる1粒サンプルでくれます(^^)

トーランスには2店舗あります。
住所:Del Amo Fashion Center, 21880 Hawthorne Blvd, Torrance, CA 90503, USA
(デルアモ モール内)

住所:22724 Hawthorne Blvd, Torrance, CA 90505, USA

See’s Candies

日本では価格が倍ほどしますが、並行輸入でAmazonでも売られているようですね(^^;)
お土産を買い忘れて日本に帰国してしまった際は、こっそり通販しましょう(^^;)

コメント

  1. monmon より:

    現地人が好むB級グルメなんかのことも書いてほしいです

    • U子 U子 より:

      コメントありがとうございます(^^)
      現地人が好むB級グルメ、良いですね!近々書いてみます♪