アメリカ 室内子供の遊び場-Silly Goose Playground-

暑い日は子供を公園に連れて行くのが億劫ですよね…。
暑いし熱中症も気になるし紫外線浴びたくないし…。
そこで今日は前から気になっていた室内のプレイグラウンドに連れて行くことにしました♪

日本でも有料の子供の遊び場が最近増えてきていますよね、アメリカにもたくさんあります。
そして、アメリカのほうが日本よりも安かったりします。

トーランスからほど近い有料の遊び場のひとつ、「Silly Goose Playground」をご紹介します。場所はロミータなので、トーランスからだと目と鼻の先です。
住所:25449 Narbonne Ave, Lomita, CA 90717, USA
営業時間:月-金 10:00~18:00

Silly Goose外観

ナビ通りに行ったのですが、到着してちょっとイメージと違う…というような外観でした(^^;)
なんか扉が両開きだし、なんというかちょっと古風な感じ…。
ですが、中に入るととっても雰囲気が良いです!

室内

室内はとても広く、木でできた大きな遊具があります。
(室内は保護者、子供ともに靴下着用です。お忘れなく)
きちんと掃除されていて清潔な印象。

大きなブロックや玩具の車、ロッキングホースなど遊べるものが充実しています。

玩具も充実

木の列車もあります。

木の列車

キッチンもあるので、おままごともできます♪

おままごとスペース

食べ物を持ち込むことができるので、食べながら飲みながらママ(パパ)たちもリラックスできます。
飲食は飲食スペースでするようになっています。
スナックやジュース、牛乳、コーヒーなどを入り口のところで購入することもできます。
良心的な価格にしてくれているので、持って行くのを忘れても安心です♪

奥が飲食スペース

また、飲食スペースの隣に小さな部屋があり、0歳児くらいの子が安全に遊べるスペースもあります。そこにも本や玩具が置いてあります。

予約をすれば、このプレイグラウンドを貸し切ってバースデーパーティなどのパーティを行うことができます。
実はここ「Silly Goose Playground」は日本人経営だそうで、受付のお姉さんは日本人でした。
パーティの相談も日本語で対応してもらえるので楽です♪

ちなみに入場料ですが、
子供1人…10ドル
兄弟(姉妹)…8ドル
12ヵ月以下…8ドル(お金を払って兄弟が入場している場合は無料)
保護者は無料です。
お得な回数券もあるので、詳細はお店のHPを見てください↓
http://www.sillygooseplayground.com/

アメリカの有料プレイグラウンドですが、大抵保護者は無料が多いです。
時間制限もありませんし、そのぶん日本よりお得感があります♪

娘は帰りにシールをもらいました♪
ちょっとした気遣いが日本を懐かしくさせてくれました!

コメント