アメリカ人なら誰もが知ってるパン King’s Hawaiian の安い!美味しい!楽しい!ベーカリー&レストラン

アメリカ在住ならスーパーのパン売り場で必ず目にしているはずのパン「King’s Hawaiian」。
大手スーパーなら大抵どこでも売っています。
味はというと、ほんのり甘くて柔らかいコッペパンみたいな感じでしょうか。
実はこのパン、日系人がハワイで始めたレストランが始まりなのです。
そして、そのレストランがトーランスにあるので行ってきました!
結論から言うと、安くて美味しくて楽しい!めちゃくちゃオススメです!

スーパーのパン売り場に必ず置いてあるKing’s Hawaiian

日系2世のハワイ人Robert Tairaさんがハワイでレストランをオープン。
そこで出していたパンが大人気となったことから、アメリカ本土、ここトーランスにパン工場を建てたのがこのアメリカ定番のパン、King’s Hawaiianの始まりなのです!

トーランスには2か所あります↓
King’s Hawaiian The Local Place Bakery & Cafe
住所:18605 S Western Ave, Gardena, CA 90248, USA (こちらは工場の隣です)

King’s Hawaiian Bakery & Restaurant
住所:2808 Sepulveda Blvd, Torrance, CA 90505, USA

私は今回、Sepulvedaのほうに行ってきました♪

King’s Hawaiian Restaurant

外観

外観からしてなんとなくハワイアン…近づくとウクレレの音色の音楽が流れていて癒されます。
大きな店内は、入るとまずベーカリーがあり、奥がレストランになっています。

ベーカリー

ハワイらしいケーキたち…。ウェディングケーキも予約できるそうです。

ケーキもあります

レストランの入り口には大きなパイナップルが!
店内は広々としています。店員さんがみんなアロハシャツ着てる♪

レストランの入り口には大きなパイナップル

魚が泳ぐ水槽もあります。子供が騒ぐときはお魚さんに助けてもらいましょう。

魚の水槽

キッズメニューは塗り絵になっており、クレヨンをもらえます。
子連れで安心して行けるファミレスのような雰囲気♪

塗り絵になっているキッズメニュー

気になるメニューはハワイ料理♪
ロコモコやカツカレーなど、日本人にお馴染みのメニューもたくさんあります!
価格は、感覚ですが他のレストランよりも$1~2安いイメージ♪

menu

料理を待つ間、あのお馴染みのパンがサーブされます♪
ついてくるバターも甘みがあって美味しい😋
Youtuber修行中のサトタクは、ビデオカメラの練習をしていました。。。

料理を待つ間にサーブされるパン

ロコモコと、BBQチキンサラダを頼みました!

ロコモコと、BBQチキンサラダ

このロコモコ、絶品でした。
炭火焼きの風味がするハンバーグが、日本のロコモコよりも美味しい!
これは試す価値ありです。

子連れの外食にオススメ!子連れじゃなくても美味しいごはんを食べに行くのにオススメ!
ロサンゼルスにお住まいなら、是非一度は行ってみてください♪

コメント