アメリカの100円ショップ「DOLLAR TREE」と「¢99 only STORES」

DOLLAR TREEと¢99 only STORESは両方とも全米展開している1ドルショップです。
両方とも日本のダイソーのように巷では1ドルショップでクラフト!とか1ドルショップで収納!などとYoutubeやネットでよく取り上げられる存在です。国は違えど考えることは皆同じですね☺

興味がある方は、”dollar tree organizer hacks” や “¢99 only stores craft”といったキーワードで検索すると楽しい情報がたくさん出てきます。

Dollar Treeと99 cents store

まずDOLLAR TREEですが、こちらは雑貨とお菓子などの乾きものが中心の品ぞろえです。
全て1ドルです。季節に合わせた商品も充実しています。

DOLLAR TREE

クラフト材料もたくさん!アメリカらしい色合いですね。

DOLLAR TREE

ガーデニング用品もあります。こちらもアメリカらしいデザインで可愛い♪

DOLLAR TREE

色とりどりのパーティー用品!風船はお店の人に頼むと空気(浮かぶやつ)を入れてくれます。

DOLLAR TREE

その他、食器類や子どもの玩具、お菓子、ラッピング用品、カード、お風呂グッズや赤ちゃんグッズなど、多種多様なものが揃っています。

一方、¢99 only STORESのほうは雑貨やお菓子に加え、野菜や果物などの生鮮食品も売っています。

¢99 only STORES

また、一部99セントではない商品もあり、それらには値札がついています。ダイソーみたいですね。1ドル以上の商品もあることで、¢99 only STORESのほうがどちらかというとオシャレなものがある印象を受けました。

¢99 only STORES

季節の商品もたくさんあります。今だとハロウィンのコスチューム系が充実していました♪

¢99 only STORES

赤ちゃん用のめちゃくちゃ可愛い水着が半額に!季節ものはセールをするようです。

¢99 only STORES

DOLLAR TREEもそうですが、レジの人が少なく時間帯によってはレジに長い列ができます。

¢99 only STORES

両方ともダイソーまではいかなくとも、安くて面白い商品がたくさんあって楽しいお店です。
クラフトの材料や季節のデコレーションなど、安く量を買いたいときにとても活躍してくれそうです!

コメント