アメリカのファーストフードを食す② Little Caesars(リトル シーザーズ)

ファーストフードキャピタルの南カリフォルニアからファーストフード特集第2弾です♪

第1弾をまだ見ていないかたはこちらをどうぞ↓
アメリカのファーストフードを食す① Carl’s Jr.(カールスジュニア)

先日ドミノピザを買おうと思ってGoogleMapで検索していたところ、
ドミノピザの評価が低かったので評価が高かったLittle Caesars(リトル シーザーズ)で買うことにしました。

Little Caesars(リトル シーザーズ)

Little Caesars(リトル シーザーズ)はミシガン発のピザチェーン店です。
日本に進出していたこともあったそうですが、今はもうないようです。

以前ミシガンに住んでいた時は、いたるところLittle Caesars(リトル シーザーズ)だらけでしたが、
一度も食べたことがありませんでした。

ミシガンではピザと言えばLittle Caesars(リトル シーザーズ)!というほどの勢いです。

そういえば、昔あったエミネム主演の “8 Mile(エイト マイル)”という、ミシガン州デトロイトを舞台にした映画で、主人公扮するエミネムのアルバイト先が”Little Caesars(リトル シーザーズ)”という設定でした。

それはいいとして、アメリカのピザは安くて大きい!
自分で具をカスタマイズしてオーダーすることもできますが、決まったメニューを注文するととっても安いです。

安くて大きい!

↑このピザ、全部日本で言うLサイズでこの価格です!安くないですか?!

ここのメニューには、有名なDeep!Deep!Dishというピザがあります。
ピザのパンの部分が浅い箱のようになっており、
その中にグラタンのようにチーズや具がどっさり入ったピザです。↓

有名なDeep!Deep!Dish

私はこれ↑を試してみたかったのですが、サトタクが嫌がるので、
今回はベストセラー4種類をひとつのピザにした”QUATTRO”を注文しました。

店内は平日の夕方でしたが、お客さんが多く大繁盛でした。

奥で大忙しの店員さんたち

オンラインで注文しておくと、待たずにピックアップだけなのでお勧めです。

さっそく家に帰って食べてみます!
写真を撮ろうとしたら、すでにサトタクに1枚食べられていました(^^:)

注文した”QUATTRO”

これ、7ドルでした!!!安くないですか?3人で食べてもお腹いっぱいになりそう。
パンの部分がフォカッチャみたいな食感で美味しかったです!
個人的にドミノピザよりおすすめ。一度は試してみる価値ありです!

コメント