もう普通のアイスコーヒーは飲めない!スタバの黒ビールのような新感覚アイスコーヒー

先日、コーヒー好きの知人が「本当に美味しいアイスコーヒーを飲むなら、Nitroだ!」と言っていたので、ニトロ…??とか思っていたら、スタバで見つけたので頼んでみました。
“Nitro Cold Brew Coffee (ナイトロ コールドブリュー コーヒー)”と言うそうです。

全くどんなものかも知らずに注文したのですが、なんと、ビールサーバーのようなもので注いでくれました。

ビールサーバーのようなもので注いでくれる

この”Nitro Cold Brew Coffee (ナイトロ コールドブリュー コーヒー)”ですが、数年前からブームになっているようですね。ドラフトコーヒーとも呼ぶそうです。
疎い私は全く知らず…こんなコーヒーがあるなんて衝撃でした(^^;)

“Nitro Cold Brew Coffee”とは、コールドブリュー コーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれる、新感覚のコーヒーだそうです。

“Nitro Cold Brew Coffee (ナイトロ コールドブリュー コーヒー)”

もともとはサードウェーブコーヒーの火付け役でもあるオレゴン州ポートランドのコーヒー生産販売企業が”Nitro Cold Brew Coffee”の販売を始めたそうです。
じわじわと人気を集めて広がっていたこのコーヒーを、スタバが導入したことで一気に知れ渡ったとのこと。
今ではこの”Nitro Cold Brew Coffee”を出しているカフェは少なくないそうです。

お味というと、まず氷が入っていないのですが、程よく冷たいです。
黒ビールを飲んでいるかのような滑らかな口当たりと濃厚な味わい。
これは新しいコーヒーです、としか言いようがありません。
もう普通のアイスコーヒーは飲めないかも…!非常に美味しいです。とってもリッチな気分にさせてくれるアイスコーヒーです。

店舗によっては扱っていないところもあるようです。
私の行ったトーランス店は以下↓
住所:21176 S Western Ave, Torrance, CA 90501

まだ試していないという方は、是非飲んでみてください♪

コメント

  1. […] […]