ずっと食べたかった韓国のホットドッグ「ハッドグ」がウェストLAに!

2018年から日本で流行っているという韓国のハッドグ。
ずっと気になっていたものの、まさかここLAで食べれるとはー!
West LAのニジヤが入っている建物の2階に新しくオープンしていました。

ハッドグのお店がオープン

お店の名前が韓国語でよく分かりませんが、ホットドッグの絵+韓国語ですぐにハッドグのお店だとピンときました(*^^*)

ところでハッドグって知っていますか?
韓国語でホットドッグのことをハッドグというそうですが、中にチーズを入れた変わり種のホットドッグ…といった感じでしょうか。
周りにお砂糖をまぶして、ハニーマスタードとケチャップをつけて食べます。
食べるときにチーズがびよーんってのびてインスタ映えします。
韓国で爆発的人気B級グルメになり、日本にも上陸して話題になっていました。

ハッドグ

食べるときに写真撮り忘れちゃったので、ちょっと画像をお借りしました↑
こんな感じになります。

ハッドグメニュー

メニューがいっぱいあって迷いましたが、お勧めのモツァレラ&ソーセージにしました。
イカの足が下からニョキって生えているやつも気になります…。
ポテトをザクザクまぶしているのも美味しそうですね!

ハッドグ

カウンターで注文をすると、その場で作ってくれます。
生地をクルクルとホットドッグに巻き付けていきます。見ていて楽しい♪

ハッドグ

店内はポップな感じで、テレビでハッドグを食べるお姉さんの映像がひたすら流れています。

ハッドグ店内

できあがるのにちょっと時間がかかりますが、その間に壁の写真とかを見ていると…
なるほど、韓国のお店ではこんな行列ができるようなお店なのですね!
それにしても韓国語しか書いてないので読めません…😢

ハッドグ

肝心なハッドグの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、揚げたてで外はザクッ、生地がモチッ、チーズがびよーんってなってめちゃくちゃ美味しかったです!
レジで、周りにお砂糖をまぶすかどうか聞かれて、エッて思って一度は断りましたが、「初めて食べるなら半分はお砂糖をまぶしてみるのがオススメだよ」って言われて、半分お砂糖をまぶしてもらいました。
お砂糖をまぶしたほうが美味しいかどうかは…私はお砂糖なしでもいいかな…(^^;)
でも、ハッドグ自体はめちゃくちゃ美味しかったのでまた別のメニューも食べてみたいです!

トーランスからだと車で30分くらいかかりますが、ウェストLA方面に行く際には是非立ち寄りたい場所です♪

お店の詳細↓

コメント